3/21

 

 

19歳おわるね〜〜〜〜!!!!!

 

 

19歳 たくさん旅行をした

6月韓国8月中国11月ドイツチェコオーストリアハンガリースロバキア12月韓国

3月広島4月北海道7月大阪京都8月福岡1月福岡大阪

ダメな夜をたくさん過ごした、毎日楽しい、後悔しない毎日を送ってる、階段から落ちて頭蓋骨骨折と外傷性くも膜下出血脳挫傷をおこした、同居を二人とした、初入院した、DJと仲良くなった、仲良い友達が増えた、音楽の幅が広がった、自分のことをずっと信じてる、周りの意見を聞くけど受け入れない、心配ばかりかけてる、歳を重ねるのが怖くなくなった、逃げ癖はあるかないかわからない、楽観的になった、強くなった、たくさん飛行機を飛ばした、片思いをずっとしてた、映画苦手を克服できた、期待をしなくなった、ネイルを塗るのが上手くなった

 

20歳 英語をちゃんと覚える(5000単語) いろんな価値観や文化を知る 自分をしっかり保つ 貯金をする 40kg台キープする 恋人を作らない 断れるようになる 自分を信じ続ける 飲み過ぎない 映画をたくさん見る 自信をつける

 

20歳目前に怪我して禁酒が続いて昨夜ビール4〜5杯とクライナーでゲロ吐いた悲しい

お酒強かった私はどこに、、、前までに戻す

11月のヨーロッパで同居人と2〜3年ぶりの再会をして年末から同居開始 人と住むのが苦手な私がこいつとなら一緒に住んでもいいかなって思えたの本当にすごい 感謝もたくさんしてるしクソだとおもうこともたくさんある。同居人は私に対して特に何も思ってないと思うけど私はすごく大好きだよ いつもありがとう

 

18歳の時の総括を見て、変わったな〜とすごく感じた

すごく弱かったしネガティブだったのに強くなったね、この一年頑張ったね、私超偉いよ、今後ももっともっと強くなれるから安心して大丈夫。

一人でいることに疑問も嫌悪も抱かず、弱くならないために、同じ価値観の友達と付き合い、価値観の違いを感じた時に緩やかに疎遠にしていくのはいいことだと思う。昨日同居人とその友達とその話をして長い友達はいた方がいいって言われたけど、それが正しいわけじゃないから。間違ってるとは言わないけど、人の生き方も考え方もそれぞれだから、今の自分がそれでいいと思っていて、かつそれがいい自分の過ごし方になってるんだったら大丈夫。考えは変わるから変わった時に長い友達は作ればいいよ。

 

自分に自信が無いのは、今後自分の在り方次第で自信はつくから安心していいよ。きっと年齢のせいもある。わたしは若いし自分の芯の部分は見せたく無いから嫌だなと感じる態度を取られる時もあるけど、そういう人に何も見せなくていいヘラヘラしてていい。自分のしたいことをずっと追って、そういう人達はわたしの今後の人生に深いものを齎す人はいないから今後も継続して人間関係深入りせず浅く広く楽しく行こう。

 

年齢を考えなくなったのは、成人式を迎えてからだけど、未成年というポジションしんどかったね。でももう大丈夫。年齢のせいで嫌な思いや軽視をたくさんされてきたけど、今後はされなくなるし実力がモノを言うからたくさんたのしんで色んなことを学ぼうね。もう歳を重ねるのは怖くないし今後の人生楽しみしかないんだから毎日楽しもうね