3/23

 

 

19歳目前

 

この一年でだいぶ変わった気がする

 

18歳 コーヒーが飲めるようになった、ビールも煙草も吸うようになった、仲がいい友達が増えた、恋人ができた、学校を辞めた、バイトが安定した、歳を重ねるのが怖くなった、渋谷に引っ越した、小説がより好きになった、乱れた食生活になった、映画が苦手になった、人に冷たい態度をとれるようになった

 

19歳 人の気持ちをわかるようになりたい、逃げ癖を無くしたい、物事を多方面から見れるようになりたい、毎日楽しく過ごしたい、ダメなことをたくさんしたい、朝起きられるようになりたい、掃除を最低でも三日に一度はしたい、他人との衝突を恐れないようになりたい、正しい食生活を送りたい、人に流されない、後悔しない一年にする 目標

 

18歳になってから 一番大きな進歩だとおもうのは冷たい態度をとれることになったのと嫌なことは嫌とはっきり言えるようになったこと

 

26日には着物を着て日本橋伝統芸能を見に行くの

 

大人ってなんだ

 

特に変わりようのない日々を過ごしてしんどくなって楽しくて

つまんないな

 

 悲しくてもしんどくても時間は過ぎてくものだしそれなら楽しく過ごしたい無理はしたくない私は私が大事だから私に毎日笑顔でいてほしい悲しんでほしくない哀しい気持ちにさせたくない

何よりも誰よりも大切な自分のために私は頑張るし私に自信をあげたいし自信をつけたいしキラキラしてほしい キラキラしてたい 何よりも大切な自分のために。

 

 

 

自分がなりたい大人になれないのが怖いしきつい

 将来に希望がほしい、こわい、私はかっこいい大人になりたい、仕事面ではかっこいいのにプライベートはダメダメな大人になりたい、世界を飛び回りたい、自分に負けたくない、ダメな自分に負けたくない、それだけは本当に嫌だ、私に勝って。

 

あとね、ケーキがそんなに好きじゃなくなった、甘ったるいの 生クリームは重いし

それならケーキよりもお花が嬉しい、花みたいな女になりたい、枯れちゃったら目をかけなくていいから枯れるまではこっちを見ててよ

 

負けず嫌いでアホみたいなちっぽけなプライドが高くて自分の人間臭さが嫌いな私が今日も大好きです

 

わたしなら大丈夫、一人でも生きていけるし絶望することもあるけどそれよりも楽しみなことの方が多いよ、今生きてる場所が全てじゃない、今ならどこにだって行けるよ もう子供じゃないんだし。終わりは必ず来るんだから楽しく生きよ、後悔しないように 若さに甘えて

 

ちょっと早いけど誕生日おめでとう。

いい一年を、幸せな一年を過ごしてね。

何よりも大切な私のために。