2017/01/01

 

あけましておめでとうございます。

 

今日は元旦っぽい、キリッとした寒さと雲ひとつない青空です。

 

今年の年越しは

学校の友達とその地元の友達と

北千住ですごして

6時過ぎくらいに別れて

1人で花園神社に初詣にいきました!

ほんとは靖国に行きたかったけど寒かったから諦めた、、笑

 

2016年は、成長できたかなんてわかんないけど

色々悩んで、切り捨てることを覚えたり

一人暮らしをしたり

1人でいることの寂しさや楽さを覚えたり

そんなに特筆するようなことはないけど

1人でよく頑張ったなと、私を褒めたい。笑

 

人間関係で悩むことが、多くて(毎年だけど)

寂しいけどなんだかんだ私は1人でも大丈夫みたい。

強いねって言われるけど

寂しいよ、寂しい

 

人に大事にされたい、大切にされたいって

どうしても思ってしまう。

私だって傷つくし、1人は好きだけど

独りが好きなわけじゃない。

誰かの唯一無二になりたいけど、

誰かを私の唯一無二にしようとはしてないんだよね、悪い癖。

 

そんなこんなで

独りさみしいなぁ、、って思ってて

自己嫌悪に陥りながら初詣いって

お参りして、おみくじ引いたら

大吉。

びっくりした

今までは吉とか凶ばかりで、書いてあることも散々で、期待はしてなかったけど今回は

大吉で内容もいい事ばかりで

嬉しくて嬉しくて、

報われた気がして

本当に嬉しくて、思わず泣きそうに 笑

あぁ、見てくれてたんだーって

頑張ってよかったなぁって

また今年も頑張ろうって

気持ちになったよ😊🌸  

 

ほんとに、頑張ったね。えらい。

一年間お疲れ様でした。

また一年頑張ろうね。

 

 

 

f:id:hariboooo165:20170101080039j:image