自立がしたいお年頃です。

 

 

先日、ある事がありました。

 

それがきっかけで、本格的に一人暮らしをしたいなと思うようになりました。

 

理由

*親からの干渉を受けたくない

*来年でもう選挙権が与えられる年齢になるのでしっかりと一人で大人になりたい

*甘えたくない

*一人で暮らしたい

 

まあ1番上の事が大きいですね…

 

私の親は毒親ではないし、比較的自由にしてもらってる方だとは思います。

でも、もう一緒に住むのは無理だなと思いました。

いま現在一緒にいるのがしんどいです。

同じ空間にいるのが嫌です。

だから私は一人暮らしがしたいです。

 

子供な理由でしょうか?

そう思うかもしれません。

 

でも、それでもただただしんどいのです。

 

毎日毎日仕切りがないワンルームの家に帰って

喧嘩した日も必然的に顔を合わせなきゃいけなくて

自分の空間なんか無いのです。

私には彼氏も家が近い友人もいません。

誰かの家に転がり込むこともできません。

苦痛な時間を自分の癒しである家で過ごすのです。

休息が取れる、睡眠の時間が苦痛の時間なのです。

 

だからと言って仲が悪いわけでもなく

喧嘩してもバラエティ番組を見てたら自然と談笑できるようになるし、

ご飯に行く予定も来週あります。

 

でも正直私はもう母親と前までの関係には戻れないなと思います。

一線引いた目でしか見れないです。

私に依存をしないでほしいです。

私に遊んでる友達が男か女かをはっきりさせようとするのをやめて欲しいです。

 

私だってもうそんなに幼くはないのです。

親しい男友達の数人くらいはいます。

やましい関係ではなく、お泊まりしたりする男友達だっています。

なのに、どうせ男の子の家に行ったんでしょう?

と聞かれるのはあまりにも耐えられないです。

あぁ、この人すごく気持ち悪いな と思ってしまったし今でも思います。

 

世間一般から見たら何がおかしいのか誰がおかしいのか、私がおかしいのかなんてわかりませんが

私は基本的に男の人の家にお泊まりに行くときは性的対象として見てないから行けてるのであって、そういう対象として見ているor見られているとわかっている場合は流石に行けません。

 

なのに、男の子の家なんでしょう?

は、酷です。気持ち悪いです。

金輪際そういう事を言わないで欲しいです。

親から性的な事を聞きたくないというか、何でそこで男の子って言うのかな?って思います。

 

 

気持ちが悪い。

 

 

ここです。私が干渉されたくないというのは。

私のプライベートな対人関係までに干渉されたくないです。

私が一から築いてきた物を壊して欲しくないのです。

だからお願い。

 

一人暮らしをさせてください。